忍者ブログ
筑紫の野山に花と歴史を訪ねて。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成25年 初日の出

172c2de0.jpeg 昨夜は遅くまでテレビを見ていたため、今朝新年を迎えてから寝た事になる。朝いつもよりゆっくりと起きると一面の雪化粧にビックリ。しばらくすると東の空が赤く輝き始めた。北部九州は無理だろうという予報であった太陽が雲の間からしっかりと顔を出し始めた。期待していなかった初日の出が眼の前で見える。我が家にとっても昨年嬉しい事があり楽しい賑やかな正月を迎える事ができた。今年は良い年になるだろう。朝日を見ながら思ったのは、この太陽もやがて西に沈むが、隠れる直前まで光り輝いて地球に明るさを送り届けてくれている。古希を迎えて少し西に傾き始めた我が人生だが太陽のように日の入り直前までは地域に明るさを届ける活動は続けたいと思う。そのためにはいつまでも動き回れる心身ともに健康な身体が第一と朝日に向って手をあわせた。
今年は幾つの山に登れるかなー。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[06/18 SA]
[06/04 SA]
[05/29 SA]
[05/13 Backlinks]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]