筑紫の野山に花と歴史を訪ねて。

JR二日市駅~天拝山頂~春日市内

前回はバスでの観光旅行になったので久しぶりのウォーキングだ。今日は色んな会合との重なりがあって役員の参加が少なく心配したが、JR春日駅には23名が集まった。二日市駅まで汽車で移動して天拝山の登り口の公園を目指した。途中までは山に登ろうかそれとも下で待つかと言っていた人たちも全員登り始めた。また坂の途中で階段の手前で折り返そうかと言い出していた人も勢いでそのまま登り結局23名全員が山頂までたどり着いた。ただ途中の神社とか階段で休みを多くとったので普通の倍の1時間近くかかった。少し早いが山頂で昼食タイムとする。新鮮な空気を満喫し下山する。帰りは二日市温泉に浸かりに行く人数名、JR二日市駅に向かう人数名、そして半数の人が春日まで歩いて帰った。一昨日まで雨マークであったが一転して今日は晴れマークが出ていた。満足した顔が多かったようだ。
 参加者 23名
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字