忍者ブログ
筑紫の野山に花と歴史を訪ねて。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千光寺(あじさい寺)コース 例会は雨のため中止

1fe85ad5.jpeg梅雨に入り昨日から本格的な雨となり、特に今日は90%の降雨予報で夕方までに200ミリという大雨注意報が出た為6月2回目の例会は中止とした。それでも雨の中を歩きたいという人が居るかもしれないと思い念のため駅まで行くと案の定姿を現し意志を確認して結局3人で歩く事にした。筑後草野駅に9時40分到着し歩き始める。先週下見したコースなので地図を見ず記憶で歩くが時々あれっと思う角に行き当たる。それでもこの街は角毎に目的と距離を書いたしっかりとした案内標識が立てられているため迷う事は無い。雨は途切れる事なく降り続けているが歩くのに支障は無い。むしろ路面から照り返しがあるような暑い時よりは歩き易い。途中にハンカチの木という珍しい木があった。白いハンカチのような花が咲くことから名付けられたとの事。1時間半で目的の千光寺に到着。丁度あじさいの時期とあって観光バスが2台停まっている。境内は別名あじさい寺と言われるに相応しく一面今が盛りと咲き誇っていた。また今日の雨があじさいの花をより引き立てている。充分堪能してゴールの道の駅久留米に12時を少し回った頃に着き昼ごはんとした。この昼食中に雨足が相当強くなってきたがさすがにこの雨では歩きづらくこれに遭わずにホッとした。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年は千光寺行けそうにないけど、素晴らしく感動したのを覚えています。
SA 2012/06/18(Mon)10:19:17 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[06/18 SA]
[06/04 SA]
[05/29 SA]
[05/13 Backlinks]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]