忍者ブログ
筑紫の野山に花と歴史を訪ねて。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミツバツツジのトンネルを潜って井原山・雷山縦走

P5030691.JPG 久し振りに帰郷した息子と共に、親子3人でミツバツツジの咲く井原山へ。
ゴールデンウィークの真ん中だけに、登山口である古場岳キャンプ場付近には、すでに先客の車が4~50台。
 9時50分登り始めると早くも降りてくるグループがあり、「きれいに咲いてましたよ」の声に期待が膨らむ。
最後の急坂にさしかかった所から現れ始めたピンク色が疲れを癒してくれた。
11時辿り着いた山頂は座る場所を探すのに苦労する程の先客万来。
記念写真を撮った後、おかしを食べエネルギーを補給すると早々に次の目標雷山へ出発。
 この縦走路の途中には写真のようなミツバツツジによるトンネルが沢山あり、大したアップダウンも無いところからルンルン気分。只まだツボミが多く見られ1週間後位が最高かも。
雷山山頂は暑くて日陰が無く、少し戻って木陰で昼食をとった。
3時無事下山、途中で膝が笑い出した息子は苦労したようだが、楽しい5時間であった。
福岡地方の気温 28℃ 快晴
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 久し振りに会われた息子さんと、山登り出来るとは、羨ましくもあり、微笑ましい限りですね。涼しげな一陣の風が通り抜けたような、爽やかな気分です。
s_kuro 2008/05/25(Sun)17:41:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[06/18 SA]
[06/04 SA]
[05/29 SA]
[05/13 Backlinks]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]