忍者ブログ
筑紫の野山に花と歴史を訪ねて。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武蔵寺の森にアオバズクが

24156e3b.jpeg自転車で天拝山までいって登って帰ってくるのが最近の日課であったが、梅雨明け後は自転車で行くのが暑いので近くの白水大池を早朝1時間余り歩き、そのあと7時から子ども会が行っている夏休みのラジオ体操に参加している。朝食の後さて何をしようかと思った時、先月一緒に三股山に登った仲間から武蔵寺にフクロウがいるとの情報をもらっていたことを思い出し行ってみる事にした。暑いので自動車で行く。先ず天拝山に向ったが今日はどうにか25分を切って頂上に着く事が出来た。仲間に迷惑を掛けないようにもう少し体力を回復していきたい。降りてから武蔵寺に回った。どこにフクロウが居るのか探しながら行くと二人がカメラを持って写している。巨大な望遠レンズをつけた本格的なカメラマンだった。話を聞くとアオバズクという種で5羽ほどいるらしいが今見えるのは1羽だけだ。私もオモチャのようなデジカメを取り出した。恥ずかしいがこれしかないのだから仕方が無い。お二人は顔がこちらを向いて欲しいとか眼が写らないとか話をされているが、私のカメラでは顔が何処を向いているのかが分からない。取りあえず数枚撮った。あと1羽がきて2羽が揃ったところも写したがこれはピンボケだった。小さく写った写真をパソコンの力を借りてトリミングして拡大したのがこの写真。顔は見事に向うを向いていた。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[06/18 SA]
[06/04 SA]
[05/29 SA]
[05/13 Backlinks]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]